新潟のパソコン出張サポートサービス。パソコンのあらゆる困ったを迅速に解決します。お店に直接ご持参も可能です。

HOME | お役立ち情報 | メーカーと何が違うの?

お役立ち情報

パソコンメーカーや家電量販店と何が違うの?

 

パソコンが故障した場合どうしますか?
 
とりあえずはお手持ちのパソコンのメーカー、あるいは購入したお店へ電話するのではないでしょうか。
 
メーカーさんや家電量販店さんは、会社の規模も大きく、信用・知名度も高くてやっぱり安心できる・・・もっともだと思います。
 
でも、大企業、そして大規模なグループだからこそ、
「できないこと」も多いのです。
 
弊社のパソコンサポートサービスは個別対応力が圧倒的に高く、
はるかに作業期間が早く、そして低価格なのです


 

スピードが早い

パソコンなんでも相談所では即日~1週間程度でサポートを行い、お客様の仕事・勉強の影響を最小限に抑えます。

 

メーカー、家電量販店の修理やサポートは、取り扱い件数が非常に多く、また作業手続きに多くのステップを踏むため、2週間から4週間程度の時間がかかります。

 
 

お客様ひとりひとりにあわせた柔軟な対応

パソコンなんでも相談所は個別対応が当たり前のスタンスです。「故障も直して欲しいが、先に必要なデータを取り出しておきたい」なんてリクエストも歓迎します。

 

パソコンの使い方は千差万別です。使っているソフト・周辺機器・ネットワーク等々、組み合わせも多種多様です。メーカーさん・家電量販店さんではその点をカバーすることができず、結果、内容は画一的で制約が多く、ユーザーに大きな負担がかかります。

 
 
 

作業前にデータの確保を行う

パソコンなんでも相談所は、まずデータのバックアップ実施後、作業を行います(※)

メーカーさん・量販店さんに依頼した場合、修理内容によってはデータ(文書・画像・住所録・レポート等)が消失します。メーカーさんは個人データを絶対に確保してくれません。データを失っても構わないという内容の誓約書にサインする必要があります。重要なデータは一人ひとり違いますので、作業工数が増え、その分時間がかかってしまうからです。

 
故障の程度によってはデータが確保できない場合があります
OSやプログラムの復元はできません

 

 
 
 

メーカー・家電量販店さんの修理内容との比較

パソコンなんでも相談所と他社サポートの比較